あの人は
本当のわたしは受け入れない。

都合のいい自分を受け入れてくれる
元気な時の気分がいい私を

通常時のわたしだと思ってるから

あれは、がんばってるわたしなんだよ。

過ごしやすい雰囲気をがんばってるわたし
もしくは、一時的に気分がいいわたし。

こっちのが本当は多いんだよな。

私が我を出しても、
その些細な要求はいつも叶わない

少しだけ仕事を変わって欲しかったり
手伝って欲しいだけなのに。

昔、夫がそうだった時に
私が非協力的だったからみたい。

それ言われたら、もう何も言えない
いつも何かお願いすると、過去の非がある私を出されるから何も言えない

私非協力的だったかもだけど、
仕事はしてたよ。それも夫からしたら
仕事してたことにならないんだよね。

悲しいなぁ。