2021-08-06から1日間の記事一覧

今日はなかなかに情緒不安定だから寝れなくて体がだるい。

赦すことの難しさ

自分の気持ちは自分にしかわからない体験を通して共感は出来ても、それはまた別した行為が許せない、許さないだけであってその人の一部分が許せないだけなのにその人自体を許せなくなって沼にハマるした側の怒りを受けた側が今度は怒り出すああ、同じなんだ…

タイトルなし

人を傷つけた側は自覚してようと反省してようと、傷ついた側程敏感にはなれないと思う。語彙力な。。。私はなんでこんなに傷つけられなきゃいけないの?私が一体何をしたの?前世極悪人だったの?でも今の私には記憶がないのに!って理不尽さに悶々とするだ…

頑張って

結果が出たら頑張った出なかったら努力不足。もっともっと頑張らないと。頑張る事を辞めたら今度は結果が出ないと無価値な自分を思い知ってしまってしまうからやらなくなったやって、出来ない自分を見たくないからやらない。やらなければ出来ないだけ。この…

言葉の呪い

頑張れって言葉が嫌い。外側から見たら頑張ってなくても内側はわからない。結果が全ての世界で生きてきて結果を出さない自分は努力不足で無価値だと思ってきたから、頑張れって言葉が嫌い自分を責めて責めて来たから頑張りたくない誰かに助けて欲しい。誰か…

最強に病んでるけど今が一番良い

毎日最悪な気分で過ごしてるし私という存在自体消滅して欲しいと思う日が多いけど今が一番マシ。今なら自殺する人の気持ちが少しはわかる自殺は自分勝手というけれど自分勝手な思考を優先してしまうほど心に余裕がないというか、勿論頭の片隅には常に他人の…

三日坊主

過去、何度となく吐き溜め用のブログやSNSを作っては放置して、いくつ作ったかわからない┐(´∀`)┌ヤレヤレまあ、そんなもんだ。